2015年7月14日火曜日

夏の花たちと遊ぶ@アイロニー芦屋

近頃の蒸し暑さと猛暑に、早々と夏バテ気味。

先日はりきって、窓洗い&網戸洗いをした為か、

ちょっとテンション下がるこのごろ。

 今日は午後からレッスンへ。

お花を習いにいくより、麦わら帽子で虫取り、、、な陽気。

入道雲を眺めながら、芦屋へ。

今月は谷口オーナーがずっとパリなので、

久しぶりに、プルミエコースへ。

 店長のレッスンは、花材の説明がとっても詳しくて

いつも楽しみ♪




今日の花材、見ただけで涼しいー。

花材の紫陽花一つをとっても、

産地、季節によって、特徴があり

そういう話が詳しく聞けて、楽しいです。




今日は花器付き。

このバブルボールは、ロンドン時代に

良く使った花器。

どう使うか、楽しみ♪




花止めに紫陽花&アナベルを使い、

その際の注意点も細かく伝授。

 デンファレ、クレマチス、ベルテッセン、山ごぼう。

それぞれの話も、たっぷりと。

デモを見た後、さ、花遊び開始。








あっという間に、完成。

ずっと遊んでいたい気分。




いつもの撮影ポイントで、撮影。




テーブル下のアジアンタムが、見えて

涼しげ♪




店内のお花を楽しみ、色々質問もして楽しい時間。













お花にとって、過酷なシーズンですが、

やはりフレッシュフラワーは癒し。

夏ならではの花あしらいを伝授いただき、

帰る頃には、なんか気分が軽い♪

 やっぱり、お花のパワーってすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿