2015年7月27日月曜日

お見舞いブーケ&自主練ブーケ♪

梅雨明け後も、ちょっとぼんやりな空模様。

今朝も、六甲山は霧の中。

暑いけど、ギラギラ太陽、、とはいかない今日このごろ。

 今週はレッスンはないけど、ブーケの花材を買いに市場へ。

元気が出るひまわりブーケは、お見舞いに。

ベロニカ、爽やか色のケイトウ、木いちごベビーハンズを

あわせました。







平面的なお花なので、どの面にもひまわりがあるように、

立体的に組みました。

 その他、市場で気になった花材をランダムに。

花の持ちを気にせず買って、自主練!!





ベルテッセンは、よくつかうのですが、

大ぶりのテッセンは、なかなか買わないので

買ってみたのですが、、。

色々試した結果、単体で和室に(^^;




フクショクの華やかバラは、木いちごベビーハンズと

銅板色のデイアボロ、そして秋の印象が濃い

ケイトウと一緒に。



テッセンを垂らして組んだら、

なんだかうるさくなって、却下、、。

やはり、時々こういう自主練も必要。




近頃涼しげな色合いが多かったので、

可愛い色が新鮮。




まだまだ修行が必要です、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿