2015年7月21日火曜日

賑やかに花と遊ぶ&食べる♪

今日は、がっつりおやつやランチを食べる&お花の会。

皆様、万難を排して参加くださるレッスン日です。

 箕面から高速を飛ばし、なべやら大皿やら、、、

たくさん持参で、きてくださるYさま。

そして、五人組は賑やかに隣町の岡本界隈からお越し。

たくさんのお持たせと、パンの先生H様の手作りパンも。







お花の前のアイドリングは、コーヒーとおやつ、、、そしておしゃべり。

福山君のコンサートから、就活のなやみ、スコットランドへの留学、、

と話題も豊富です。

 さて、今日の花材は、

夏に強そうなものばかり。

 写真は、暗めの冷房部屋でとったので、ちょっとぼけぼけです。




香りが癒しのモナルダ。




名残の紫陽花。

先日習ったコンポジションをやるので、

今回は花止めに。




ベルテッセン。




爽やか色の、アナベル。




スカビオサ。




夏はこれ、アンスリウム。

これ以外にも、グリーンのクルクマ、リヨンも使いました。




皆様が作業中、うろうろするたくちゃん♪

もうすぐ13歳。




好きなように、それぞれ投げ入れ。

毎日水を変えるので、そのたびに入れ替え。

日々練習できますよー。













こちらは、フラスコ型の花器なので、

少し細長く。









集合♡



残り花は、さっと投げ入れにも。




残り花で、ブーケ。





レッスン後は、一階でランチランチ♪

二階を片付けている間に、

皆様が、勝手知ったる我が家の台所で、テキパキと動き、




じゃーん。

今日のメニューは、タイ風カレーと春雨サラダ。

ご飯は、ちゃんとタイ米。

夏野菜もたくさん入ってます。




手作りパンも、美味しい♪




今日も、楽しく美味しい一日でした。




お花は、冷房の部屋で管理。

夏も、フレッシュフラワーが癒し♪

 皆様、次回もお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿