2015年7月8日水曜日

戻って来た蒸し暑さ(^^:

今年の梅雨は、なんだか爽やか、、、

なーんて高をくくっていたら、いやいや、、やってきました。

梅雨特有の蒸し暑さ。

 そんな中、今日は小一時間かけて、レッスンに来てくれました。

もう一人の方は、片道30秒ほどでお越し。

今朝の仕入れは、悩んだけどやっぱりこんな感じに。




とにかく、蒸し暑いので、持ちの良さも重視。

斑入りのセダムは、お初!!




にゃんこのしっぽのような、アワも色と質感が最高♡




葉っぱと茎のしなりが絶妙の、ハマナデシコ。

普通のナデシコとは違う、自然な感じが素敵。




大好きなアルケミラモリス。







モネのひまわりと、パナッシュという種類のひまわり。




今日も、ブラックベリー買いました。




丈夫なオーニソガラムも。

大きなブーケを作ると、水も腐りやすく、、、

今回は小ぶりのアレンジと

小ぶりのブーケで。

おうちで、お花を長く楽しみたい、、という皆様の希望も反映して。





クーラーの効いた室内でまったりのタクちゃん♡




アレンジ完成。








四人四様(^^)




それぞれが残りの花材でブーケ。




夏バテ知らずで、快食快眠&快◯のたくちゃん。


 ランチ&お茶して、何気ないテーマやら、

年を重ねるとお金がかかる、、、話題で盛り上がり

お開き。

 来月も暑さに負けず、来てくれます。

グリーンのみで、ブーケ、、、かも(^^;

いやいや、お花もたっぷりでお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿