2015年7月18日土曜日

台風過ぎて、、

降りましたねー。

今回の台風。

昨日は、目の前で山鉾が見れるチケットがあるよー

とのお誘いでしたが、あの天気で泣く泣くキャンセル。

 そして、今朝は台風一過かとおもいきや、ぐずぐずの曇り。

午後になり、ようやく太陽が。

 で、お庭のあちこちを片付けて、しっかり蚊の餌食。

でもがんばって、ついでにあちこちののびのびの枝もカット。

で、ずっと気になっていたこの子達も。




二ヶ月以上咲き続けてくれて、

色もどんどん変化。

 最初は、昭和なブルー*ピンクでしたが、

やがて、とってもキュートなピンクに。

 そして、最後はちょっとカサカサしてきて、

二年前に鉢植えで買ったときの、

いい感じのアンティークグリーンへ。

 家の中に取り込んで、あちこちに飾りました。




グリーンなのや、




ピンクの名残や、




ブルーな名残。

 これからしばらく、ぎらぎら太陽の夏。

夏休み中のお母さん達、がんばれー。


0 件のコメント:

コメントを投稿