2016年4月7日木曜日

ローランボーニッシュのデモ&ランチ@蘇州園

昨日の晴天は、どこへ。

今朝は朝からどっしゃぶり。

今日出掛ける蘇州園は、徒歩15分ですが、車で行く事に。

 蘇州園は、以前は中華のレストランで、

27年ほど前、息子のお宮参りのあと、みんなで会食した懐かしい場所。

今はそのレトロな雰囲気を受け継いだイタリアンにリニューアル。

今日のイベントは、こちらにて。







さて、イベント開始。




流暢に日本語もあやつりながら、

とにかく手早く、

ブーケを組んでいく姿に

あちこちで、女子のきゃーが響きます。







女子の心わしづかみのこの色、そしてこの笑顔。

さすがです。




ブーケを結束する姿に、またまたあちこちから

女子のきゃーが炸裂。




決めポーズも、さすがです。

 次はローランが自分で作った花器で、

投げ入れ。







とにかく、作業が早い。

そして、出来上がりも綺麗。




次は、野花風ブーケ。




おびただしい本数の花が、次々にブーケに。










めちゃめちゃ可愛いブーケ♡

 次は、アレンジ。




穴をあらかじめ開けておいて、茎の太いヒヤシンスから

入れます。




紫陽花、ライラック、クリスマスローズ、パンジー、ムスカリ、、。

圧巻のボリューム。




手を動かしつつ、テンポ良くお話もされて、

さすがです。




豪華。

あとで、抽選があり、当たるといただけるとのこと。

期待がふくらみます。




イブピアの香りが、あまーい。




このアレンジ、もし当たったらめっちゃ重いなあ。

一応心配、、。




こちらは、オリジナルの花器のものなので、

お持ち帰りはなし。




新作のアレンジも。



写真も撮って頂き、




残念ながら、抽選には当たらず、

でも花友達のMさんのお友達がゲット。

頂いたつもりで、満面の笑みで記念写真。

一体何本のお花が使われた事か。

 気がつけば、お料理の写真がない、、。

まあ、いいか。

楽しい豪華なイベントでした。

誘ってくれたお花友達、ありがとう!

新たなお知り合いも出来て、お花のご縁に感謝♡

 

0 件のコメント:

コメントを投稿