2016年4月16日土曜日

考えさせられた一日

昨日は、頻繁に緊急ニュースを知らせるスマホの音が鳴り、

またまた自然の脅威を改めて知らされる一日となりました。

 そんな中、朝は花市場へ。




お届けのブーケや、







昇進祝いのブーケ、




激励のちょこっとブーケを作り、

夜は、お仕事後ご近所のFちゃんが、

お友達の結婚式のトスブーケ作りにやってきました。

トスブーケなので、小ぶりで

ピンクが希望でしたが、

少し、アイボリーとグリーンを添えて、

梅花ウツギを少しだけ花の間に入れました。




一回でまるーく仕上がり、さすが腕あげてます。







今日、このトスブーケ、誰かにうまく取ってもらえたかな。

 さて、昨日は姉が特に仲良くしていた、いとこの訃報が届きました。

仕事も子育ても介護も一段落で、これからっというタイミングで

病に倒れ、あっという間に天に召されました。

今回の震災でも、やはり尊い命が。

生かされている今を大事にし、しっかりと生ききる。

たくさんの方々の無念さに、心を寄せ

大事に時を過ごしたい、と改めて強く思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿