2016年4月12日火曜日

しゃべって食べるお花レッスン♪

今日は、いつものグループのメンバーが勢揃い。

私を入れると八名。

我が家のテーブルも椅子も総動員。

 前回のレッスンからの間に、あちこち旅行された方も多々。

まず、三つ子ちゃんのママ、Y様のロンドン&グラスゴーの旅行記から。




一応お花のレッスンなので、テーブルの真ん中に今日のアレンジを飾って。




インド&タイに行っていたM様が、

ウエルカムドリンクのチャイを入れてくれました。







K様お手製の餅入りのケーキ、月餅のようなお味で、

美味。

もう一人のK様のお手製は、ごまプリン。

こちらも、いつもレベル高し。

 さて、Y様の旅行記は二日目あたりで一旦中断して、

とりあえず、二階でお花のレッスン。




まず、器をユーカリでデコって、




ブーケを組んで、







結束して、ひとまずレッスン終了。

 お楽しみ、ランチタイム♪




今日のY様お手製ランチは、

タイ料理尽くし。




ここで、にわかタイ料理レッスン。

いつも、野菜や魚介、お肉もたっぷりのお料理を、

小一時間かけて、運んで下さり、

フレンチあり、タイあり、韓国あり、日本料理あり。

いつもいつも、本当に心づくしのお料理に感謝。

レッスンで頂いたランチで、料理本が出来そうです。




お料理の名前は、Y様のブログが上がり次第、

後で、追記します。

ホタルイカとアサリが、タイ風にアレンジされた一品にも

感動。

ロンドン&グラスゴー、台湾、インド&タイ、

皆様の旅行記を聞き、賑やかなランチタイムも終了。




集合写真♡







たくちゃん、おつかれさま。

 皆様、次回もお待ちしておりますね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿