2017年10月17日火曜日

ダリアと楽しく格闘

今朝は、まずクリニックにお届けのブーケ作り。

老若男女が来られるので、Halloween仕様に。

かぼちゃは、大人っぽく白にして、魔女の箒を乗せて。










 今日のブーケレッスンは、ダリアをメインに、

風船とうわたなど、ちょっと手強い花材が揃います。




 レッスン前のお茶の時間は、

北海道や九州、あちこち行かれた皆さんの楽しい話やら、

ワンコの老化やら、エンタメネタやら。

窓を閉めたか確認するほどの、盛り上がりようでした。

 さて、二階に上がって、ブーケ作り。




ダリアのナマハゲシリーズと、




上品な白は、”かまくら”。




紅葉ユキヤナギとフウセントウワタ。

ぐっと秋を感じます。

 綺麗にネトワイエして、ブーケを組んでいきます。







無事、完成。




カメラを習っているMさま。

ミラーレスで激写。







個人撮影も楽しく。













いろんなアングルから、撮ってみるのも楽しく。







来月は、もうクリスマスレッスン。

皆様のお越しをお待ちしております。

それにしても、一年が早すぎー。



0 件のコメント:

コメントを投稿