2017年10月8日日曜日

休日の多肉遊び

連休のなかびの今日。

夏かと思うよな、陽気ですが

今日は家にこもって、ズーーット気になっていた

ファイル諸々の整理から。

 それが終わって、やっぱりもう1年ほど気になっていた、

多肉の寄せ植えを手入れ。

 なんとなく、ボサッとしてきたので、

全部開けて、やり直し。

多肉自体は、数年前に買ったのを

葉挿しで増やして、、の繰り返し。

葉挿しは、お庭の隅のあたりに、

ぽろっと取れた葉っぱを土になんとなく置いておくと、

大きくなり、お世話いらずです。

ある程度の大きさになると、寄せ植えにすると

可愛いですよー。







4個出来上がり〜。




部屋の中においてもよし。




エアープランツと一応写真の練習も兼ねて、撮影。




多肉は、やっぱりお外が元気に育つので、

外へ。




元気に育つエアープランツも、撮影。




どんどんお子ちゃまを増やして、

増殖中。




自慢のキセロ様。

どんどん大きくなって、嬉しい限り。




横長の寄せ植えは、お庭へ。




基本、雨や風にあたったほうが、

多肉さんも生き生き。

ツヤツヤです。













近頃の雨と今日の陽気で、お庭も元気。

 さて、明日は出かけるぞー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿