2017年9月30日土曜日

花のちから

今日で九月も終わり。

八月の初旬から、ずっと持ち続けた心配事が、

ひとまず、ほぼ決着。

しんどい時期は、家に飾ったお花達に

ずいぶん助けられました。

 それは、豪華なブーケでなくても、

残り花のちょこっとの投げ入れでも、十分に気持ちが

安らぎます。

 






そして今日は、スケジュール的に無理かなあと思っていた

アイロニーさんのブーケレッスンに参加。

久々でテンション上がります。




丁寧に水揚げされて、カラー毎にデイスプレイーされた店内に

うっとり。













小さなブーケも、抜かりなく素敵。

 さてさて、普段はインスタライブでブーケ作りを拝見する

谷口先生。

今日は、目の前で見られる贅沢。




そして、この秋色紫陽花の色に、

すっかりやられました。

素敵すぎるー。




もう何度も聞いているブーケの組み方の説明も、

今日は妙にストンと頭に落ちる。

お花に集中出来る喜びが満タン。

 水落ちがちょっと心配な、手まりシモツケの手入れの工夫などなど、

今日もやっぱりたくさんの学び。







前に垂れるのばらの実が、秋を感じさせる。




素敵な出来上がり。

そして、今まで組んだ中で、多分一番の極太ブーケ。

 途中、何度も結束しながら、

なんとか完成。




ご一緒させていただいた方とは、お花や美味しいものの話題で、

楽しい時間。

お花にすっかりパワーをいただきました。

 今年も、あと三ヶ月。

穏やかで笑って過ごせますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿