2017年9月8日金曜日

秋の庭しごと

今日は、植木屋さんが来てくれて、

庭の木々の剪定をしてくれました。

 数ヶ月前に、オリーブの木の根元に

数個の穴を発見。

今年は葉の付きが今一歩だなーと思っていたら

虫が木の中を荒らしているようです。

 今回は、いつもは避けている薬剤散布もお願いし

ワンコさんは、明日までお庭に出入り禁止に。






すっきりして、気持ち良いわ〜。

お庭だけではなく、周りの道路&溝&駐車場に至るまで、

完璧にお掃除していただいて、

本当に嬉しい。

毎年同じ方に頼んでいるので、

昨年の木々の様子も、ちゃんと覚えていて

助かります。

 剪定した木々を少し拾って、リースに組みました。








オリーブ、シマトネリコ、ラベンダー、ユーカリ、などなど。

山帰来のリース台に、差し込んで作りました。

 夕方の散歩に少し遅れて出たら、もう暗くなっていてびっくり。

確実に、季節は進んでますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿