2017年9月6日水曜日

癒しの断捨離&お片づけ

 九月に入り、気温も下がり秋の気配。

暑さひと段落でホッとしつつ、行く夏にちょっと寂しさも。

 そんな中、ちょっと気分下がり気味なので、

こういう時の解消法は、断捨離&片づけ。

もう何度も大ナタふるってるので、慣れたもの。

ZOZOのリサイクルバッグをオーダーし、洋服詰めて

集荷も来てくださり、楽ちん。

 洋服ダンスも、全部出して整理。

ハンガーも仕分けして、針金ハンガー処分。

あちこちの引き出しも掃除。

等々、掃除後の気分は最高。

 最後は、二階のレッスンエリアのブロカントも整理。





大好きなジャグたち。




目盛りがたまらない。




英国ならではの、単位。




こちらは、パイント。




コパーシリーズ。




ミニブーケを入れるとぴったりの瓶たち。

昔は、使い終わったら地中に埋めてたので、

掘り起こされた子達です。







お気に入りの箱に入れて。




昔のアイロンは、ブックエンドにぴったりの

シェイプと重さ。







シュワップスの箱も、なかなかの貫禄。




昔の織り機の中の部品は、ワイヤー切り&リボン切り用のはさみ置きに。




ウサコのゼリー型は、ひっくり返して、切ったワイヤーの仮置きに。










昨年のクリスマス用に買ったポポラスベリー。

綺麗にドライになったので、そのまま飾ってました。




カメラいじったり、片づけたり。

もやもやした気持ちが、すっと晴れます。







今年もあと三分の一弱。

穏やかに年の瀬が迎えられますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿