2017年9月16日土曜日

また一つ年を重ねる

 昨日は写真教室だったので、バースデイランチは一日遅れで

北野のフレンチ”レシピ”さんへ。

お初でしたが、もうこの地で25年になるとか。







私の前菜は、タコと野菜のサラダ。

タコも新鮮、野菜もパリパリと美味。




主人の前菜は、鱧とウニ、そして下にクスクス。

間違いなし。




焼きとうもろこしのビシソワーズ。

香ばしくて、自然な甘みもちょうど良し。




真鯛のローストも、ちょうどいい塩加減。

付け合わせの野菜もカリッと美味しい。




こちらは、子羊の煮込みにクスクス。




大好きないちじくのタルトに、"Happy Birthday"。




こちらは、ゴマのブラマンジェ。

とろっと美味しく。

最後に、チョコ味のメレンゲのお菓子。

下に引いてある小石は、食べれません、、。




自分で選んだお花達をブーケにして、

姉がくれたお軸を背景に、撮影。




 そして夜は、近所のFちゃんが、お父様の喜寿のお祝いのアレンジを

作りに来てくれました。




夜なので、色がイマイチですが。




綺麗にアレンジできました。

 お花に囲まれた、穏やかな一年でありますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿