2017年9月12日火曜日

ちょっと久しぶりに、賑やかグループアレンジレッスン

夜半の激しい雨もなんとか収まり、

みなさまが集まる頃には、蒸し暑いながら徐々に晴れ間も。

 先月はお休みした賑やかグループ。

数名の方がお休みですが、それでも十分の賑やかさ。

 今日の花材は、




ダリア二種。




コチョウランの”初恋”。




トルコキキョウ。




オランダセダムのピンク。




グリーンは、木苺とアセビ。




育ち盛りの男子の子育て中のKさま。

バターたっぷりのマドレーヌを持参いただきました。

毎朝のお弁当用のご飯だけでも、八合で足りないぐらいとか。

”頑張れお母さん!!”。





私の中国土産のパンダクッキー。

パンダの目つきが悪すぎ(笑)。

 さてさて、おしゃべりを小一時間で切り上げ、二階へ。

今日は、アイロニーの楕円形のジンクベースで、

アレンジ。




それぞれの配置で、アレンジ。

四方見なので、どこから見ても綺麗に。

ちょっと久しぶりのアレンジなので、途中からみなさま作業に集中。




お花好きなタクちゃん。




ペアで撮影。




場所を変えて、撮影。





撮影も楽しく。




大きめの古材ボードで、撮影。












上から見ても、可愛いわー。

 ランチは、パンの先生のM様にお持ちいただきました。




オクラ、ナス、パプリカなどなど、お野菜たっぷりのケークサレ。

しっとりして美味しい😋







コールスローのパン、アボカド&クリームチーズ&スモークサーモンのサンド。

デザートのパンも。

丁寧に作られたパンは、本当に美味。

 来月は、ダリアの大きいブーケです。

みなさまのお越しお待ちしておりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿