2018年1月19日金曜日

今年最初のカメラ教室@京都

昨日のお花関係のメッセに続き、今日も京都へ。

 今日は丸太町界隈へ、写真を学びに。

もう何回目なんだろう。

あと、二回で一応終了。

まだまだですが、習っていなければ、

一眼レフのカメラのポテンシャルを全く使わず、

多分引き出しの肥やしだっただろうなあ。

 以前は、本で絞りやシャッタースピード、ISO感度を勉強。

何度も読んだけれど、やっぱり実際に聞いて撮って、習って。

体に染み込むには、回数が大事。

 さてさて、今日は春のお花もいっぱい。

新しいライティングツールも使って、いろいろ撮影。




球根付きのヒヤシンス。

香りもかぐわしい。




太陽が出てきて、光がより強く。




主役は、球根部分に。

 素敵なコラージュのボードを使って、白バラたちを撮影。







サーモンピンクのバラを、最初は全体を。







次は、フォーカスして。

可愛いピンク仕様のバラやTea cup。










そして、今日一番ハマった被写体と新しいライティングツールでの撮影。










最後には、こちら。

暗めとちょっと明るめ。







楽しい楽しい♬

今年も、ガンガンとカメラ撮りますわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿