2018年1月3日水曜日

2018年始まりました🎍

お正月になったと思ったら、あっという間に三が日も最終日。

昨年のうちに、家族集合*実家詣でも終わり、

のんびりと過ごしてます。

晴天に恵まれたお正月ですが、今日は雪まじり。




あたりは大丸の駐車場待ちで、ゲキ混み。

今日はこちらでランチなので、地下に停めて大正解。




いつ来ても、気持ちの良い空間。




お天気はイマイチですが、海が見えて嬉しい眺め。




イタリアンも満席。




前菜とイタリアのスパークリングワイン。




イカスミパスタも絶妙の量。




ポークとわさび菜が絶妙に合います。




六甲山は、雪が積もったかなあ。







チーズケーキも濃厚で、美味しゅうございました。

食後は、隣のボストン展へ。




内容は、美味しいもののつまみ食いのような展示。

古代エジブト美術に始まり、中国、そして琳派の収集でおなじみの

フリーアやフェノロッサたちのおかげで、

曾我蕭白や酒井抱一も見れました。

印象派のミレー、モネ、ドガ、ルノーアール、ゴッホも。

 最後は、アンディー・ウオーフォールや村上隆まで。

なかなか楽しめました。




ルイヴィトンも、モネ仕様。




バーゲンをチラ見して、せっかくなので

近場の生田神社へ初詣。




すごい混みっぷり。




先日行った伊勢神社と比べると、

俗っぽさは否めないけど、まあよし。




穏やかな良い年になりますように、祈りました。










最後は花時計を見て、



ハボタンのモチーフは犬。




素敵な戌年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿