2018年1月23日火曜日

賑やかにパンジーと遊ぶ♬

今日も、パンジーたちとブーケレッスン。

 東京から飛行機で飛んでくるパンジー。

昨日はドキドキしながら、いつもの早朝ではない時間に、

仲卸へ。

すべてプレオーダーでしたが、無事全部揃っていて一安心。

 今日は、お一人がお子ちゃまの急病でお休み。

でしたが、午後遠路ブーケをピックしに、

きてくれました。

(焼き菓子も持参で。Mちゃんいつもありがとう。)

さてさて、今日のパンジーは、太めだけど丈が短め。

やはり繊細なので、他の花材で支えながら

ブーケを組みます。







フリフリの可愛いパンジー。

でも、本当に折れやすいので気をつけてブーケを組みます。










みんな無事出来上がりました。










スイートピー、ユーカリの香りが本当に癒し。





カメラの撮影も、いっぱい楽しみました。

 お昼は神戸屋さんのサンドイッチ。

カツサンド、ハムサンド、そしてイチゴのフルーツサンドも。

ワンセットで、ランチとデザート兼ねてます。







Mさま手作りの、アップル&サツマイモのデニッシュを

持っていただきました。

カスタードクリーム入り。

後で、楽しみにいただきますね。





ラッピングして。




ワンコさんも参加して。




来月も、お待ちしてますね。

賑やかな時間をありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿