2019年2月15日金曜日

ミモザで始まり2年目になりました。

昨年の今頃、レッスンを始められた4名様。

ラインのグループ名を何にしよう?ということになり、

”ミモザ会”と命名されました。

 お仕事もあるので、毎月必ずとはいかないけど、

一年間様々な花材たちと触れあって頂きました。

 そして、昨日は再びミモザ。




この季節に黄色は、やっぱり元気になります。




ブルーのニゲラ。




パープルのスイートピー。

そして、ブラックセンターのアネモネも。







ちょっと久しぶりだったので、

座ってじっくりのアレンジにしたのですが。

頭が重いミモザと、茎がヤワなアネモネや、

バランスに結構皆様悪戦苦闘(汗)。

 1年前は、一つ一つみんなで一緒に挿したけど、

昨日はご自分で考えてアレンジ。







無事、まとまりました。




今年もいろんな花材と、季節を味わいながら

楽しみましょう。




残り花材で、ブーケの練習。

きっと今頃家のあちこちでミモザ祭り。

春はもうそこですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿