2020年8月4日火曜日

真夏の花贈り

昨日は、二件のギフトブーケ組みました。

1件目は、奥様にバースデイブーケ。

前回はバラとカラーだったので、

今回はリシアンサスをメインに。




水色も加えたくて、

ブルースターも。

フロックスで少し白も入れて。




めちゃくちゃ喜んでもらえたとのこと。

嬉しいです。




もう一つは、喜寿のお祝い。

ビタミン色で。




夏は花持ちは、なかなかですが、

我が家も残り花で、あちこちお花飾ってます。

水換えは、日に二回。

少量のブリーチも加えて。

氷入れたりもします。

花材にもよりますが、

水の量は控えめ。

 日々発表される感染者の数にも、ちょっと慣れてきてしまってるけど、

感染した人や家族、病院関係者への

悪意の中傷や書き込み。

そこは悲しいし、許せない。

 こういう時こそ、優しい気持ち大事だわ〜。

そのためにも、メンタルに余裕もっていきたい。

花を飾るのも良しです。

 伸びきった植え込みの剪定して、滝汗でしたが、

気分スッキリ。

今年は、がっつり味わう8月の暑さも嬉しい。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿