2020年8月1日土曜日

梅雨明けとともに、8月きました!

あっという間に8月。

とともに、気温もぐんぐん急上昇。

暑いけれど、やっぱり太陽は嬉しい。

洗濯物が、あっという間に乾くのもナイス。

 今日は、Hさまがレッスンにお越し。

友人の結婚祝いのブーケと自宅用にブーケの二本立て。




ブルーミルフィーユという美味しそうな名前のバラと、




ホットチョコレートというビターな甘さな名前のカラー。

そして、ニゲラの実をアクセントに。

 完成したブーケはなんと、撮影し忘れ。




ラッピングした後は、撮ってたわー。

可愛くできてよかったー。

後でLINEきて、とっても喜ばれたとか。

とっても嬉しいです。

 お次は、自宅用にブーケ。

旅行で見かけた高原のグリーンが脳裏に残っていて、

今回は、高原風ブーケに。




ステムがとっても長いクガイソウ。




こちらも長〜いアワ。

爽やかな草花は、フロックス。




こちらにも、カラーを入れて。




上品なクレマチスは、ジェームスマーソンという名前。




すっとした感じに、束ねていただきました。




いい感じに出来上がり。





我が家の玄関にも、高原ブーケ飾りました。










暑さマックスの中、お花の持ちは??ですが、

やっぱりお花は元気でる。




昨年も一昨年も、8月は外科手術のため、

ほぼ病室でした。

 今年は、暑さ満喫するぞー。

コロナも蒸発させて欲しい。

気をつけながらも、心も豊かに、暑い夏を楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿