2020年8月5日水曜日

”リシアンサスのマンゴー”から選んだ今朝の仕入れ。

今朝の仕入れ。

暑い時期、お盆も間近という品揃えでしたが、

今日のレッスンに何を選ぶか?

 最初に目に付いたのが、リシアンサスのマンゴー。

美味しそう。

オレンジベースだけど、涼しげ。




お次は、珍しいテーストのバラ。

フォセットフルブルーム。




オレンジをさらに投入。

ケイトウのオレンジクイーン。




そして、ディアボロ。




写真が暗すぎ。




そして、ヘビーユーズのフロックス。





暑い時期なので、小分けで投げ入れとかもありですよー

とか言ったけど、やっぱり”ばーん”とブーケにしますかね。














先輩に少し遅れながらも、丁寧なネトワイエの後、

サクサクと組んでいく愛ちゃん。




 











やっぱり全部組んでみると、

豪華で可愛いわー。
















写真たくさん撮りましたよー。















写真多いです。








今日も楽しかったねー。

愛ちゃんの酵母やら乳酸菌やら、

牧場の搾乳方法やら牛の飼料やら。

詳しすぎるマニアックなチーズにまつわる情報も

楽しかったー。







来月は、娘ちゃんの出産のお手伝いで欠席のKちゃんも、参加できますように!!

暑さにも負けず、お花をじゃんじゃんと楽しみますわー。





0 件のコメント:

コメントを投稿