2020年8月29日土曜日

ダリアも少し入れました。

 8月終わるのに、まだまだ夏が絶好調。

梅雨明けがめっぽう遅かったので、仕方ないか。

 今日のレッスン花材は、




ダリアが綺麗だったので、花持ちは心配ですが、

少し入れましょう。




リシアンサスのNFアッシュ。

初めて見かけた色で、今回採用。

枝分かれが上の方だったので、

ブーケにするには、そこがなかなか難しい。




NFマンゴーは、枝分かれが下の方で、

ブーケを組むのに、バッチリ。




紅生姜のような色のセダムはリジーという名前。




ケイトウのグリーンサム。




こちらの枝物は、初めて見かけました。

アムソニアというらしい。

葉っぱを少し整理する方が、

涼しげになりそうです。





暑い午後、皆様到着。

冷房はガンガンに。

距離をとって、やっぱりマスクで。










少し秋色ですわ〜。













少し難しい花材でしたが、どんどんいろんなブーケにチャレンジしましょう!



次回は、こっくりした秋色の花材でお待ちしてますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿