2020年12月1日火曜日

HELLO DECEMBER ! の日に、リース*リース。

 さあ、今日から12月。

リースレッスンの後半戦。

今日の5名はベテランなので、一応一時間半くらいで出来上がるかなあ、、と

予測したけれど、、。

 一年に一回なので??、コロナ禍だから??

なぜか、最初から質問満載で、ゆっくりペースでスタート。

北側も南側も窓を開けながらなので、

賑やかな声が外に漏れながら、、、なんとかベースのサツマスギ完了。




ふっくらとモリモリのグリーンのリースのベースが出来上がり。




そこに、ブルーアイス、ブルーバード、ヒバ、ポポラスベリー、

リューカデンロン、バーゼリア、、と、どんどん挿していきます。







昨日ロンドンの娘ちゃんから届いた、クリスマスパーセルの中の、

クッキーを食べつつ、

次は撮影タイム。

ゆずを絞った紅茶もいれて、少しほっこり。

 写真をランダムにアップしていきます。




























お次は、ずらっと五個のリースを並べて、撮影*撮影。














どの子も可愛いねー。




結局、三時間近くかかったけれど、

賑やかにみんなでリースを作れた時間に、感謝。

免疫も上がること、間違いなし。

 次回は、お正月のお花を華やかに作って、

忘れられない2020年にピリオドを打ちましょう。

では、年末までお互い元気で!


0 件のコメント:

コメントを投稿