2020年11月29日日曜日

まだまだクリスマスレッスン

 先ほど、京都から戻りました。

8名の方にご参加いただき、賑やかにアレンジやリースをお作りいただきました。

 姉宅の玄関で、お客様をお迎えするキャンドルアレンジ。

今年も巨大なのを作り、持参しました。




大きくて、めちゃくちゃ重い!




そして、体調を壊して少し元気がない知り合いに、

お見舞いの気持ちも込めたアレンジを作りました。

ドライになるスワッグよりも、オアシスに挿すことで、

モイスチャーが保てるアレンジにしました。




少しでも、針葉樹の香りで癒されますように。

 さてさて、例年逆時計回りや、ワイルドすぎる出来上がりだったのですが、

今年は上手くまとまった姉のリース。




色が、どこか、、、ドラえもんっぽい(笑)。




とにかく、上手にまとまって嬉しい。

来年もこの調子でね!

 さてさて、みなさんのお越しを待って、準備万端。




お庭は、多くの椿や花たちが、次々と開花。













みなさんが揃い、赤ちゃんや小学生やら賑やかに始まり、、。

途中の写真を撮る余裕、、なし。

綺麗に出来上がり、撮影タイム。





































来る年も、同じ頃にクリスマスレッスンでお目にかかりましょう!

お越しいただいた皆さん、お茶出しや準備と片付け、いろいろ手伝ってくれた姉にも、

感謝*感謝。 みなさま、良いクリスマスをお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿