2020年11月7日土曜日

晩秋に愛でるダリア。

 旅行から戻り、洗濯やら諸々用事が片付くと、

家にお花がなくて、寂しいなあと思い、

庭の花や枝モノを水揚げし、おうちばなブーケを組みました。




ざっと、10種類くらい。




5日経っても、まだまだ元気。

これでも、十分に可愛いのですが、

やっぱり切り花用に栽培されたものは、華やか。




昨日クリニックにお届けのブーケ。

ダリアが華やかで、見てて気持ちも明るくなります。






クリスマスのサンプルも作ってみました。

例年、同じようですが、

やはり一度作ってみないと、針葉樹の育ち具合も例年少しずつ違います。







今年の針葉樹もいい感じ。

 さて、午後のレッスンもダリアを使って。

まず、自宅用に同じ花材でブーケ組んでみました。





めちゃくちゃ可愛い。




玄関が華やぐわー。


午後のレッスンも順調に進み、可愛いブーケが完成。








撮影タイム!

















まだまだマスク姿で、物ものしいですが、

気をつけながら、美しいものに触れて、

日々楽しくいきましょう。

 来月は、針葉樹の香りを満喫しましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿