2021年1月6日水曜日

お花の資材の在庫管理&断捨離。

新年が明けて、家で過ごす時間が増えて、

体力もどんどん貯金。

お花のレッスンも来週からなので、

なんとなくふわっと管理していた、いろんな資材を

今年は思い切って、完璧に”棚卸し”。

OL時代の仕事でも、大嫌いだったけど、、。

頑張りました。

 まず、ラッピングや花器、バッグ、リボンッ等々。

在庫管理やって、

次はロンドン時代からの様々な雑貨や花器を、

整理、断捨離。

二階のレッスンの場所にある家具も磨きました。




イギリスで買ったガーデニンググッズ。

球根を植える際の地面からの深さを測れるスコップ、。

使わない、、、。

ハサミも、、。

日本製が断然切れるので、

使ってないなあ。






日本に戻った後も、いろいろ増えて、




カテゴリー別に整理整頓。




ロンドン時代に使っていた花器たち。







瓶もたくさん。




大好きなNUTSCENEの麻紐。

可愛いけれど、少し太めで、




近頃はもっぱらこちらを使用。




最近気に入っている家具磨き。

天然由来の成分で、香りも良し。




あちこちのコーナーもマイナーチェンジ。









連日のコロナのニュースで、まだまだ先が見えない毎日。

整理整頓すると、気持ちも軽く。

 来週から会える初春の花たちのブーケを組むのが、

今からめちゃくちゃ楽しみ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿