2021年1月27日水曜日

なんとかご機嫌でいる工夫。

 まだまだ気の抜けない日常。

でも、工夫次第で、随分と気分良く日々が送れるのでは?

と思う。

 もちろん、不安はまだまだある。

普段、気にしないように努めてるけれど、

いやーな夢を時々見る。

どこか潜在意識で、不安なんだわ。

 私のご機嫌の工夫は、いろいろあるけど、

やっぱりお花飾ると、嬉しい。

雨がしっとりの日曜日、今週はレッスンがないので、

花屋さんにお出かけ。

普段は10本とか50本とか、最小仕入れのロットがあるけど、

花屋さんのお買い物は、そこが自由。

 お花の先輩でもある花屋さんのご夫婦との会話も、

楽しい。

変わった咲き方のラナンキュラス、スイトピーの式部、

カラー、グリーンミスト、コデマリ、

クリスマスローズ。

好きな花ばっかり買って、

お家で早速ブーケに。

葉物は、お庭からや、残り物の針葉樹など。




たおやかな枝の動きを生かして、

自由に束ねたブーケ。




可愛い*可愛い。

 残りのお花もプチブーケに。









二週間以上たったブーケ。

まだまだ元気なので、組み直し。




小さなブーケも。




水換えの際、ステムの短いパンジーが水に届かず、

一本瀕死に。

水に入れて、レスキューすると、

元気になりました。




家のあちこちにお花がある。




私のご機嫌取りの工夫の一つ。





季節の花たちに癒されながら、ご機嫌に過ごしたい今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿