2021年2月3日水曜日

立春に春の花を束ねる楽しさ。

 2月になり、今日は立春。

まだまだ寒いけれど、昼間の時間が長くなり、

それだけでも、ちょっと嬉しい。

 今日のレッスンは、初春の花が満載。

こういう状況なので、県をまたぐ移動が憚られるということで、

お一人お休み。

来月は、一緒にお花と楽しい時間、持ちましょう!

 花材だけの写真は撮り忘れ、、。

みなさんの束ねる場面から。




スイトピー、ラナンキュラス、パンジー、コデマリ、

クリスマスローズ、アップルユーカリ。

ネトワイエするたびに、香りが爽やか。




茎が機嫌よく重なる面を考えながら、

スムーズに束ねてます。

パンジーが茎が短くフラジャイルなので、

特に気をつけて作業。







部屋中が、春満タン。

 撮影タイム。










花瓶の中の茎の重なりも、本当に綺麗!!










笑顔は、何よりの免疫アップ要素。

お花を飾ると、より一層気分良し。




何とも言えない、グレイッシュなラズベリー色のラッピング。

色でも、気分は上がりますね。

 工夫しながら、2月も何とか楽しくいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿