2021年2月5日金曜日

2月も機嫌よくいきましょう!

 2月になってます。

床のお軸を変えました。

梅を感じる色の表装が好きです。




昨年の節目の誕生日に、姉から贈られたお軸。

言葉は、”和顔愛語”。

そうそう、笑顔でいきましょう!




お天気がいいので、大物を大量に洗濯。

そして、お庭チェック。




クロッカスは黄色からスタートのようです。




何とも上品なクリスマスローズが開花。

うなじが素敵で、うつむきがち。




でも顔が見たくて、ちょっと指でぐいっと。




やっぱり期待を裏切らない素敵さ。

 今回のレッスン花材は、あちこちで活躍。




東京に引っ越して、なかなか会えない友人に送り、




クリニックにお届け。




そして、急なオーダーは、

キレイフラワーさんにメインを買いに行って、

バスケットに、優しい気持ちを込めました。

香りも最高。








天気がいいと、お掃除も進みます。

家具を磨いて、

ブーケを組み直し。




少しずつ、短くなるけど、

見た目はいい感じ。




こんな感じで、ハサミ入れて。




最後に残った花たちで、小さめブーケ。




こちらのミニミニブーケのクリスマスローズも、

やたら可愛い。




解体したお正月アレンジの残り。



オタフクナンテンの新芽にほっこり。

 2月も、機嫌良く行きましょう(生きましょう)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿