2021年2月28日日曜日

ミモザで、ブーケと小さなリース(3)

 今日で、2月も終わり。

緊急事態宣言も、一旦解除。

とはいえ、まだまだ気は抜けない。

せめて、季節のお花と触れ合って、気持ちは穏やかにありたい。

 今日はチームTさま、全員集合。

っと思ったけど、二児の母のSちゃん、体調不良でお休み。

残念ですが、次回は元気にお越しくださいね。

Sちゃんの分のブーケとリースを制作。




毎回悩むのが、ミモザに何を合わせるのが、いいか。

今回は雪ん子という可愛いネーミングのラナンキュラスと

水色のスカビオサ、しなりとひげ根が可愛いスイトピー。

ユーカリは、ササバユーカリを。



ブーケを組み、




リースを作り、




ラッピング。

 チームTさま到着。




枝のしなりを生かして、

自然のカーブのままに、ブーケを組んでいきます。







あっという間に、ブーケ完成。







ここからは、小さなリースを制作。





このリースは、全部埋める必要もなく、

自由に作ります。




みんな可愛いね。







撮影タイム。







マスクしてても、ミモザとユーカリの香りが心地よく。











姉は、今からお茶の出稽古に。

いろいろヘルプ、サンキューでした。

 自宅用に、リースを制作。



ブーケも組み直し。







明日から、3月。

床のお軸を変えて、カレンダーをめくり、

3月も、ご機嫌にいこう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿