2021年2月20日土曜日

ミモザで、ブーケと小さなリース(2)

 今日は、朝から三人の方がお越し。

昨日仕入れたミモザと春の花材で、ブーケと小さなリースを作りました。

ミモザは、60センチの枝だったので、

ブーケも少し小ぶりなものに。

一緒に合わせるのは、チューリップ、スカビオサ、クリスマスローズ、スプレーバラ。

それにアップルユーカリを添えて。

リース分のミモザを取り分けて、ネトワイエ。




一本といっても、花のつき方もボリュームもバラバラ。







ネトワイエで取ったミモザの花や葉っぱは、

お持ち帰りして、コップやジャム瓶に入れて、

しばし楽しんでいただきます。





枝のしなりが大きい時は、ワンサイドに組みます。

お花達が、いかに機嫌よくいれるように組むか。

それが大事です。




下についた花はブーケで潰れてしまうので、

カットして、短く挿して楽しみます。



ちょっと久しぶりのYちゃん。

今日もお着物でお越し。

間が空いていても、躊躇なくサクサクと組んでいきます。




ブーケができたら、小さなリース作り。







こんなにふわふわミモザが。













可愛いのが出来上がり。










ブーケも、優しい春色のが揃いました。



















ラッピングは、優しいモヘアというカラーので。

可愛いねー。




お花に触れると、なんとも言えないいい気分に。

自然がくれるエネルギーに、気持ちも整います。

 来月も、元気にお越しくださいねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿