2023年1月10日火曜日

今年のブーケレッスンも、楽しく*賑やかに始まり始まり。

 今年初のレッスン前に、

まずは、

クリニックにお届けの小ぶりのブーケ、

組みました。

久しぶりの初春のお花、

嬉しくて、撮影*撮影。











レッスンは、全員集合にてスタート。

 最初に年末年始の報告、

そして今年の抱負のくだりにて、

一時間経過。

みなさんそれぞれ、

家族集合の家事、大変ご苦労様でした。

腰や肩にちょとっとした不調を抱えながらも、

口は、絶好調。




淡いピンクのラナンキュラス、

名前は”ひらひら”。

1年ぶりのラナン、

やっぱり、

品よく可愛い。





久しぶりに会ったので、

嬉しくてゲットした、

ニゲラ。




スイトピーは、50本がロットなので、

どの色買うか、

めちゃくちゃ悩む。

今回は、数年ぶりに買った”紅式部”。




色も花びらの感じも気に入ったチューリップ。

名前は、”ブルーダイヤモンド”。

思わず、

”瞳は、ダイヤモンド🎶”。





大好きな、トキワガマズミ。

枝の長さも、ちょうど使いやすい。





グリーンは、

香りも良しな、

”グリーンフレークゼラニウム”。

触れるたびに、

香ります。




 久しぶりにお花がテーブルにずらりと。








テーブルの上が、

美し。











なんやらかんやら、おしゃべりながらも、









仕上がり、つつありますねー。








出来上がりましたよー。


























それぞれの好みのラッピングで、

完成。



今年一年、

楽しく*朗らかに、

いきましょう!

Mちゃん、次回は一発芸お待ちしております。

お受験も、もう少し、

あとひと頑張りですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿