2023年2月11日土曜日

ミモザ、始めました。

 ちょっと久しぶりの花市場。

お花の季節が、前に進んでました。




ラナンキュラスは、

ジュリエットと、アリス。




茎は少々短めだけれど、

花がやたら可愛い宿根スイトピー。




上品なベビーピンクのヒヤシンスを見つけたので、

ゲット。






年々高騰のミモザアカシア。

でも、この季節には、

欲しいねえ。





くるくるのひげ根が魅力の、

ビーンズリーフ。

下まで、びっしりと葉っぱとひげ根があり、

アレンジで切り分けてつくのに、

ぴったり。





お庭で咲くより、一ヶ月以上早く花市場にやってくる、

コデマリ。

可憐なお花と蕾、枝のしなりが、

よき良き。





外はあいにくの天気なので、

カメラのホワイトバランスをオートに変えて、

撮影。

テーブルの上に、

卵のそぼろのように、

ミモザがポロポロと。





賑やかに、

おしゃべりしながら、

だんだんと出来上がってきました。

みなさん、お隣を気にせず、

自分のバランスでね。
























はーい、

出来上がり。

 撮影タイム。

太陽光が弱いので、

難しいね。
































ヒヤシンスは、

アレンジに挿したのがお二人、

お持ち帰りがお二人。



















春気分が、満タン。

アメリカの花屋さんに並ぶお花を見てきたので、

日本の花材が、美しすぎる。














ノーマスクで、

久々に撮影。

やっぱり、表情が見れて、

嬉しいねー。

 来月も、お待ちしてますわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿