2023年2月12日日曜日

春迎えのブーケを組む。

朝夕まだまだ寒いけれど、

やはり、光が少しずつ力強く。

 昨日のレッスンは、今年初のメンバーなので、

ブーケを組んでいただきました。

ミモザは、蕾が硬めのギンバアカシアですが、

枝物としてブーケに取り込みます。

 そこに、ラナンキュラス、クレマチス、ベリーキャンドル、

コデマリと宿根スイトピーも加えて。

枝のしなりを大事に、

流れを大切にね。

 いつもはT姉妹の妹分で参加のSちゃん。

姉の方がなかなかスケジュールが合わないので、

昨日はさくら会の方で、参加。

来月も、待ってるよー。



ふわふわのミモザアカシアが、

人気ですが、

個人的には、この硬めの蕾と、

独特の形の葉っぱが、

結構好きです。

このアカシアを春の花材たちと組むと、

なんとも優しい感じに。

コデマリも、その流れに

いい感じにマッチ。



アカシアと、コデマリを、

丁寧にブーケに組めるように、

ネトワイエ。

しっかりと下準備すると、

あとは、お花たちが心地よいポジションに、

組んでいきます。

この時間は、本当に

いい時間。







Sちゃんも、

いつもと違うメンバーでしたが、

すぐ馴染んで、

楽しくブーケ組めましたねー。







みなさん仕上がって、

撮影タイム。

昨日は、太陽が照ったり隠れたり、

光の具合が、

どんどん変わって、

忙しかったですねー。






ランナキュラスが、

あったまって、

全開。





























曲がりが強いアカシアを入れなかったので、

少し小ぶりに見えるYちゃんのブーケ。

でも、いい感じでまとまってますよー。











久しぶりに、マスク無しで撮影。

日本も少しずつ、日常に。




先日、めでたく90歳の誕生日を迎えた

実家の母に、ブーケを組みました。













自宅にも、

花を飾りました。

花がある暮らし、

やっぱり嬉しい。






母に届ける際は、

あえて英字新聞に。

ラッピングは、

もったいないって、言うのでねー。



優しいピンク色のヒヤシンスは、

玄関にね。



 甘い香りで、

客人をお迎え。

 花で感じる季節、嬉しいですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿