2023年2月9日木曜日

最後は、LAへ。

 


再び、砂漠のような街を眺めながら、

ドライブ。




宮本輝の小説

”草花たちの静かな誓い”の舞台となった街に、

”ランチョ・パロス・ヴァーデス”というのがあり、

一度行ってみたいなあと思ってました。

今回滞在のホテルからも、半時間ほどなので、

ドライブ。

太平洋に臨むパロスヴァーデス半島にある、

とっても眺めの良い場所。

丘陵地に立つ、

瀟洒な住宅群を見るのも、

楽しい。





















巨大な花は、

フォックステイルリリー。

巨大な多肉から、咲いてる凄さ。






ランチは、こちらのゴルフ場にて。











かっこいい車も登場。



オーナーは、

この方。




クラブサンドの添えには、

オニオンリング。



サラダは、もちろん

半人前で、この量。





再び、ドライブ。









運がよければ、

クジラも見えるとか。

みたかったなあ〜。



翌日は、アナハイムのディズニーランドへ。




ミッキーやミニーの着ぐるみさんに、

会えるかなあ。



100周年だとか。



週末とあって、

めちゃくちゃ混んでました。




Dumbo!




スターウオーズエリアへ。






ソルジャーさんに挟まれて。




チューパッカさんも。





コロナの影響か、

パレードなし。

結局、ミッキーやミニーさんにも会えず。

少々、

残念。

 帰国前に、

もう一度、ランチョパロスヴァーデスへ。

















この芽吹きの木々が、

綺麗。




立派なサボテンも。

















青い空と海を満喫。

 深夜便に乗る前に、

マリーナベルレイで、イタリアン。





前菜も、

量が

アメリカン。






滞在中、

一度も雨が降らず。

やはり、青い空は嬉しい。

久しぶりのアメリカ、

満喫しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿