2023年2月9日木曜日

37年ぶりのカリフォルニア。

 昨日、無事二週間あまりの旅から帰りました。

一足先に、ポストコロナの米国では、

ほぼノーマスクの日常に。





Carlsbad のリゾートホテルにて、

ランチ。

日差しは眩しいけれど、

思ったより、気温は低め。

外置きの大型ヒーターを

あちこちで見かけました。




















翌日は、

地元のゴルフ場へ。














夕方は、

子供達がたくさんレッスン受けてました。




この量で、

一人前をハーフにしてもらったもの。

ドリンクは、減ったらすぐに、

トップアップ。




翌日は、早くからお出かけ。

朝焼けの空は、ピンクとブルー。









37年前に訪れた、

La Jolla Shoresへ。

当時泊まったホテルも、

名前が変わったものの、

現存。

嬉しいです。






朝の海岸は、

散歩やサーフィンを楽しむ人で、

穏やかに賑わってます。








美味しく、朝食を楽しみました。















やはり、

海を見ると、

落ち着きます。





懐かしいホテルを散策して、









次なる目的地へ。




















松山選手を始め、

たくさんの選手が参加の

ゴルフ大会を見に、

Torrey Pines Golf Courseへ。

前回訪れてプレーした時は、

地元のカジュアルなゴルフ場だったけれど、

今は周りにリゾートホテルもある、

瀟洒なゴルフ場に。








あちこちにある、

立派なユーカリの大木に釘付け。













初日なので、

比較的ゆったりと観戦。












左側のスポンサーの観覧席は、

飲んで食べて叫んで、

ゴルフトーナメントの観戦としては、

異例の賑やかさ。

選手たちは、きっと慣れてるのねー。

















たくさんのボランティアの方々が、

試合を支えます。



夜は、La Jollaにて、

メキシカン。



外での食事には、

ヒーターが必須。








月と星が綺麗でした。









アメリカでの食事は、

終始とんでもない量に圧倒されました。

 翌日は、地元のゴルフ場、

San Vicente Resortへ。








途中の山には、

大きな石がゴロゴロと張り付いてます。












南仏でも見かける、

糸杉もよく見かけました。




アメリカでの食事は、


やはりこんな感じが多い。

フィジードリンクが、

花瓶くらいのグラスで、なみなみと。

んー〜〜。







ゴルフ場は、

地元の方々で

賑わってました。

 次は、

パームスプリングスへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿