2023年2月14日火曜日

ミモザや春の花材で、バスケットアレンジ。賑やかに〜。

 今日は、5名様お越し。

Mちゃんは、いよいよ三男のお受験大詰め。

三人ともコロナ禍での受験。

本当、よく頑張ったね。

 さてさて、アレンジ前に

私のアメリカ旅行報告。

これが、意外に尺を取ったねー。

失礼しました。

 今日の花材は、




ミモザアカシア。

花もつぼみも、葉っぱも

よし。




コデマリって、

ほんと、

良いよねー。




近頃、花市場にて、

スイトピーが例年より、

少ない気がする。

価格も、年々ね、、。

いい色があったら、

すぐキープしておかないと。

こちらは、”ヴィオレ”。

最初に手に取りました。




ラナンキュラスのシャルロット。

色が少し濃いめだけれど、

やっぱ、ヴァレンタインなんでねー。





ギリアのレプタンサ、

差し色に綺麗なブルー。




優しめピンクのラナンキュラスもね。





オーダー入れておいた、

クリスマスローズの、”ハッピーベル”。

品格がある咲き方と、色。




五人に均等にわたるように、

入念に仕分け。

(ベテラン生徒さんに、この部分は丸投げ。)




アレンジ始まると、

めっちゃ静か。




みなさん、

集中。













































キュンきゅんするほど、

かわいいー。





























































































来月は、春真っ盛りブーケを組みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿