2023年10月3日火曜日

オアシス物語〜秋のバスケットアレンジを作ろう!

 今日のレッスンは、

Yちゃんがお仕事で、

土曜日のミモザ会に参加。

四人だったので、ちと静かかなあーって

思ったけど。

いやいやいやー。

 さて、今日のグループは、

一番長く来てくれているチーム岡本。

ベテランさんだから、

ほっておいても、

きっとオアシスセットも

ささっとねー。

期待大。

 今回から、バスケットのアレンジの

オアシスセットを、

以前よりも、

際きわまで、入るように、

セットの仕方をヴァージョンアップ。

の、予定が。

もうすでにお二人が、

ブリック型のオアシス*2を吸水中。

我が家の桶には、

フルサイズ*2は、

あかん。

きつきつすぎて、

吸水が途中で終わる。

 そこはなんとか、レスキューして、

気をとりなおして、オアシスセットスタート。

もちろん、私のアジア旅報告や、

昨今、世間でお騒がせな芸能ネタも。

 ふと、吸水作業中のJちゃん。

お困り顔。

”先生、オアシスが沈みません、、”。

いやいやいや、

最近も同じ件(くだり)があったような。

”オアシスは、

石みたいには、

沈みません”

水面ギリギリまで水吸ったら、

完了ですよー。

(ここ、ポイント!!)。

 この時点で、40分経過。

今日は、しっかり時間も考えて、

アレンジしましょう!って、

言ったやん。 

 今日の花材は、


バラのケンジントンガーデン。

くしゅくしゅと、

可愛い。




ホトトギス。

秋だねー。




ケイトウ、サカタプライド。

赤ですねー。



最近のリンドウは、

細身で、

なーんか、

お気に入り。

こちらは、ホワイトハイジラブ。



こちらは、

ヘビーユーズの

安代の輝き。





昨日は、

良きダリアが見当たらず。

久々のピンクッションフラワー。





グリーンは、

フェイジョア。






野ばらの実、

秋ねー。

 やっと、

笑いとおしゃべりも、

少しおさまり、

アレンジ開始。




真剣よー。





こちらも、

真剣ねー。





手も、

お口も、

動きながら、














続々と、

出来上がり、

撮影*撮影。





















































秋がずらりとね。













よーく、よーく、笑って、

免疫アゲアゲのアレンジレッスンでした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿