2012年9月22日土曜日

風は秋色、、、やっと、、ふー。

昼間はまだ30度超えですが、朝夕は随分涼しくなり、

少しずつ秋の気配です。

 船便到着から五日たち、やっと家から段ボールがなくなりました。

思いのほか嵩張った私の雑貨たちも、無事片付きました。





先週灼熱のなか、苗を買い植えた玄関の植え込み。

大分大きくなりました。




わんこさんも、暑いなか、元気。

夏生まれのせいか、暑いのもオッケイのよう。




気になっていたラベンダーの剪定をしていたら、

あっという間に蚊のえじき。

だから、日本の夏は、ガーデニングに不向き。




持ち帰ったじょうろ三兄弟も、お庭に。

庭の木々を残し、ほぼ全ての植栽は全滅。

 蚊のシーズンが終わったら、少しずつ植えたいなあ。













残りの雑貨やお花の資材は、全て納戸に格納。

服も整理し、あーー、ほっとしました。

 明日は、大学の友人たちが遊びに来てくれます。

久々の再会に、感謝^^

0 件のコメント:

コメントを投稿