2012年9月28日金曜日

日本上陸一ヶ月目なり^^

あっという間に、本帰国から一ヶ月。

昨日は両親と姉もお泊まりに来て、夜は宴会。

翌朝は、なんと母と姉と朝からカラオケ^^。

思いっきり日本満喫中です。

庭にも、少しずつ植栽が増えてきました。








お道具も、イギリスから到着。

やる気も倍増。

でも、まだまだ蚊がいて、油断できない、、。











 日本に住むのは、8年半ぶり。

自宅のある神戸の山の手。

わんこさんの散歩のとちゅう、ちょっと下をみると、海が見え、

山も結構近い。

イギリスにはない風景が、新鮮。

テレビや新聞にあふれる、アンチエイジング&美白の情報に

戸惑いながら、相変わらず無防備に

太陽を楽しんでます。

 先日は、三宮&元町界隈を散策。




今や街のあちこちにある、この花屋さん。







ちょっと本通りをはずれたところにある、大好きなフランスの

フレグランスを扱う雑貨やさん。




懐かしい、この空気感。



















かわいい雑貨屋さんのある界隈に、




こんな庶民的なお食事どころあり。

本当に、日本の食文化は、レベルが高い。

チョイスも豊富。




こちらは、豆腐やさん。




懐かしいマーガレットハウエルのお店の中へ。

何も買わなかったけど、家具やら服やら、

店員さんと話がはずみ、和んでしまいました。




元町の大丸界隈の、旧居留地。




でっかいプラダや、




はたまたでっかいLVのビル。

 二日前には、この近くのオリエンタルホテルにて、

子育て時代からの友人と、楽しいランチ。









お手洗いに歯磨きも完備。

さすが、日本。




ロビーで待ち合わせて、その後は話が弾みすぎて、

写真なし(汗)。






素敵なレストラン、カフェ、雑貨屋さんもたくさん。

今日出かけた芦屋界隈も、こ洒落たお店がたくさん。

 大分落ち着いて来たので、少しずつアップしたい^^です。

0 件のコメント:

コメントを投稿