2013年12月27日金曜日

つながる命

慌ただしい年の瀬ですが、午前中にちょっと遅ればせながら

”永遠の0”を見てきました。

いろんな意見はあると思うけれど、やはり生きているということ、

命への畏敬の念は、強く感じました。

戦争という時代に生きた人々、決して昔ではない、

我々の親世代が味わった悲しみ、くやしさ。

その後を受け継いだ者として、

やはり、しっかりと生きて行かねば、、と思った次第。

日頃は、雑多の事にぐじぐじと悩む日々ですが、

生きていれば、なんとかなる、、と。

 病を乗り越え、又我々に感動の歌を届けてくれる桑田君。

その歌声とエンデイングが重なり、又泣きそうです。




帰り道、運転しながらふと見上げると、六甲山が雪化粧。

荒れた天気となりましたが、もうすぐ家族揃って迎えるお正月、、。

そんな日常に改めて感謝しつつ、

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿