2014年1月14日火曜日

Flower lesson with vivid colors !!

今日は、六人の方がお越し下さいました。

受験生を含め、日々母親業奮闘の皆様。

昨日と同じ形のアレンジながら、色彩は随分異なります。

 昨日の朝仕入れに行った際、初めて見るビビッドな色のスイトピー”紅式部”に遭遇。

ピンクと紫に薄めのピンクのグラデ。

それと共に、やはり濃い赤のバラのアルテ。

花びらが、フリルのように豪華!!

普段、淡い色を選びがちな私としては、結構なチャレンジ。

そこに、やはりお初におめにかかる、とっても小ぶりなトルコキキョウ、

少し薄めの赤の大降りなスプレーバラに、淡い水色のブルーレースを添える、、

というアレンジ。

グリーンは、丸葉ユーカリとビバーナム/テイナスを合わせます。

 買ったものの、うまくかみ合うか、、、実は内心どきどきでした。

Today six women cane to a flower lesson.

All are busy mothers, some of them very busy for entrance exam for kids.

The same containers are used for arrangement, but with different flowers.

At the market I saw a vivid color sweet pea I've never seen before.

Then I saw also vivid red roses with frill petals.

Normally I choose soft colors, but this time a bit challenge.

I was nervous it was good choice or not.





昨日同様、おもてなしにがんばるわんこさん。

Doggy behaved himself , such a good boy^^




いい感じでアレンジできました。

ほっとした、、のが正直なところ。

It went very well, all arrangements  looked lovely.








それぞれ、大きさも配置も個性豊かに。

Every arrangement has its own character.






















お腹がすいて、ランチタイム。

受験生二人の母とは思えない、いつも活躍のYさま。

今日も、自宅から栄養たっぷりのランチを

持参いただきました。

Now lunch time !!

Y-sama has brought a yummy home made lunch.

Always taste good and very nutritious  !!




珍しいドレッシングもお持ちいただき、

皆様でご歓談&ランチ。

アレンジしていた事を忘れるくらい、盛り上がって楽しいひととき。

フルーツ付きのデザートもあったのですが、

写真とり忘れました、、。

 いつも、遠路来て頂き、本当に感謝です。

楽しいひととき、来月もお待ちしております。

We had a lovely time and eat ,chat ,eat, chat , and chat.

We also enjoyed yummy cakes and fruits,,,, forgot to take photos,

I am looking forward to seeing you all in February.

2 件のコメント:

  1. ほんと、珍しいですね、チアキさんにしては。このヴィヴィッドなカラーたちのお花さんたち。素敵ですよ。なんて言うか、目が覚めるって言うか、背筋がまっすぐになると言うか、わかります?冷たい空気の中にぴったりのような、、。
    そして、このおいしそうなランチ。これはカレーライスなのかな?
    ynparis

    返信削除
  2. チャレンジでしたが、実はとっても気に入っています。パターンを変えてみるのも、ありですね。仲卸でも、いいチョイスだと褒めてもらって、うれしかったです。ランチは、サーモンのサラダにハヤシライスですよ。

    返信削除