2014年1月28日火曜日

ちょっと海を見に、、。

兵庫県は、北は日本海、南は瀬戸内海、、、

南北に長い県なので、二つの海に接する。

前回は、日本海に向かって城崎だったので、

今回は、南を目指す。

 小春日和だったので、まるで南仏のような陽気。

高速を使えば、半時間も走ればもう海。




久しぶりの明石大橋。

まあ、立派な橋をつくったもんです。




絶景かな。










ちょっと休憩したあと、再びドライブ。

洲本にドッグカフェがあったので、行ってみたのですが、、。

ここが、今までのダントツワーストのひどいもので、、。

シャッター通り近くの、場末のビル二階。

思い出すのもおぞましい、ドッグカフェ。

まず、清潔感がゼロに近いことから始まり、

昭和にワープしたような店主と店内。

もちろん、写真もとってません。

 いやーな気分のまま、お泊まりする洲本温泉へ。

日本に帰ってから、いろんなわんこと泊まれるホテルを試したけれど、

ワンコと一緒じゃなかったら、絶対泊まらない、、レベルが多し。

案の定、宿泊客は全員わん子連れ、、というのが、多いパターン。

 が、今回はあたりでした。

小ぶりなホテルだったけれど、とても清潔で

接客もとても親切。

ヨーロッパで、様々なホテルに泊まった経験がある、我が家のワンコ。

入ったとたん、しっぽの上がりぐらいで、

気に入ったかどうかわかります。

今回は、意気揚々と歩いてました。

オッケイのようです。




夕方、ホテルの周りを散策。

なかなか、良い感じです。







表情も明るく(^^)




ホテルの目の前が海で、夕日が綺麗。




結構大きな船も通り、気持ちものんびりします。




ホテル最上階の露天風呂が、絶景で、

海を楽しみながらのお風呂。

日本人で良かった、、と思う瞬間。

 翌日は、せっかくなので、今満開の水仙を見に、

立川水仙郷へ。

ここが、昨日のドッグカフェと同じく、

がっかりポイントに。

水仙に罪はないのですが、、、。

変な石碑や神社、そしてなぜかとっても品のない、

いわゆる下ネタ風の看板、、。

どーいうこと???

途中の道も急勾配で、ぼこぼこ、、。

いったい、どうなっているのでしょう(怒)。










入場料もとるだけに、

もう怒り心頭!!!

 淡路島は、海も穏やかで、太陽さんさん。

海産物も美味しいのに、残念スポットが、

残念至極です。

 実は、水仙郷はもう一カ所。

灘黒岩水仙郷というのもあるらしい。

そちらに行けば、良かったのかなあ、、。

次回からは、しっかり下調べしてから、行かねば。


2 件のコメント:

  1. チアキさんにしては珍しくお怒りのようで。と、いうことはよっぱどひどかったのですね。それにしても日本でも清潔感ゼロのところがあるんですか、残念。でも海を見ながらのお風呂、あじわえたからね、、。ynparis

    返信削除
  2. そうそう。かなり、ひどかったですよー。でも、温泉は最高だったので、まあいいか、、という感じですね。

    返信削除