2014年12月2日火曜日

山陰へ  

あっという間に師走。

FBでアップしてると、ついついブログが滞りがち。

忘れる前に、さらっと先日行った旅行記を。

先月の伊勢に続き、今回は出雲大社へ。

連休明けなので、びっくりするほど空いてました。








圧巻の立派さ。

どうやって作ったんだか。




縁結びの神様なので、あちこちにおみくじや絵馬が。





留守番が苦手のわんこさん、どこでも連れて行きます。












お天気がイマイチなので、写真も暗め。







伊勢の式年遷宮のおかげで、初めて遷宮ということを知りました。

日本のあちこちで、こんな大行事がずっと行われて来たとは、

日本ってやっぱりすごい。




紅葉も綺麗でした。

 夜はわんこさんオッケーの皆生温泉の旅館にお泊まり。




翌日は、ピカ天。

旅館のすぐ前が日本海。




境港へドライブ。






途中海岸沿いの松林が、あちこち枯れてました。

ちょっと悲しい図。







道路沿いにずらっと並ぶ、立派な漁船。

今は、かに漁かな。





境港と言えば、これでしょう。




古い商店街がえらいことに♪










街全体が、便乗商法満載。







12歳のわんこさん、ちょっとびびってます。



















きっとファンにもたまらない通りですね。




あちこちに残るレトロなお店が、又いい味出してます。













タクシーだって、この通り。





お酒も。






















銀行だって、ちゃっかり乗っかってます。

水木しげるワールド、お腹いっぱい。

 最後は、”ベタ踏み坂”体験。













楽しい♪






最後は、米子市内で、わんこオッケイーのカフェ&バーへ。




中がとっても洒落ておりました。




商店街から見ると、まさに銀行。




大山を見ながら、帰路へ。

ポカポカ陽気だったのですが、明日から鳥取雪予報。

数日ずれていたら、、、やばかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿