2014年12月5日金曜日

優雅に楽しくクリスマスランチ@Y様邸

今日は、お花のレッスンに北摂からお越し下さるY様宅に、

クリスマスランチ&お宅訪問に出かけました。

一緒のグループでレッスンに参加していただいている神戸組四人とドライブ。

 無事、到着して豪邸訪問開始。






開放感あふれる玄関。

既にY様のテーストが広がっております。




広いリビングの奥は、マリーアントワネット仕様の家具。

ちょっと軽やかでキュートなテーストです。

手前はロココで、ちょっと重厚です。




クリスタルのシャンデリアが天井に三個。

キラキラです。




とても繊細なエッグアート。




マイセンを始め、




豪華な洋食器がずらり。




親子でたしなむバイオリンや




愛らしいお人形たち。



結構大きく作ったアレンジも、サイズ的にぴったり、、、いやもっと大きくても

良かったかな。




最近引っ越されて、本当にお片づけが大変な日々の中、

なんとお料理をコース仕立てで、お出しいただきました。







泡立ったソースは、なんと長芋と柚子。

体に優しい素材ばかり。







和の要素もたっぷりの優しい味。




ポークをこちらのかわいいテーブルの上で切り分け、







デイジョンマスタードと共に、美味しくいただきました。

 最後は、ダニエルのケーキでTea Time。




上品なKusmi Teaと一緒に。




最近ドイツで購入されたマイセンで、贅沢にいただきました。

 こんな優雅な空間の中、我々の話題の品位は上がったり下がったり、

乱高下が激しく、、。

お腹がよじれるほど笑った、本当に楽しい時間となりました。

 ご一緒いただいた皆様、ありがとう!!

そして、とってもお疲れのところ、こんなに贅沢におもてなししてくださったY様に

心から感謝です。

 来年のお花のレッスン、お越しをお待ちしております。

良いお年を、お迎え下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿