2014年12月2日火曜日

師走らしい寒波到来⛄

12月に入り、手のひらを返したように、さぶっ。

週末はお庭仕事すると、汗ばむ陽気だったのが

うそみたい。

あちこちクリスマスらしく飾り、

12月スタート。




キレイフラワーさんの、年四回のデリバリーは、

今月はリース♪

大好きなグリーンのグラデで、

とっても上品。

 今週はリースレッスンが四回。

今回の仕入れは、なんとお目当ての薩摩スギが完売。

朝から氷りつきました。

 で、いろんな針葉樹を買っていたら、仲卸のおじさんが

”10束だけだったら、あるよ!” と奥から出して来てくれて、

なんとか、レッスン分花材が揃いました。

来年は11月にがっちり仕入れねば。
 
 今日は、息子のお砂場デビューからの子育て友達が

来てくれました。

色々あって、一年以上ぶりでしたが、

元気そうでよかった。




四種の針葉樹のグラデで仕上げました。




のんびりおしゃべりしながら、

楽しい時間♪

 残った花材は、スワッグに。




今週はあと三回続きます。

寒くなって、リースが似合うシーズンに。

やっぱり、冬は寒くないとね。

っとちょっと強がり。

0 件のコメント:

コメントを投稿