2014年12月26日金曜日

お正月レッスン@アイロニー

クリスマス気分満載のロンドンとは違い、

日本では、もう正月にスイッチ。

でもやっぱり、新年を迎える用意も、いかにも日本らしい、、。

ということで、我が家のクリスマスグッズも片付け、

 昨日は、お正月アレンジなるものを習いに、

芦屋アイロニーへ。

アイロニーらしいお正月とは?? 興味深々。




花材はこちら。

なるほど、洋菊のシルキーガール、小ぶりの胡蝶蘭の初恋が

ちょっと着物の柄を彷彿される。

そこに、シキミア、クリスマスローズ、そして初春を感じさせる

パンジー、雲竜柳。










ライムグリーンの花器三個を並べて、




見本を見ながら、楽しくレッスン♪




陽がさんさんと入る窓辺のいいスポットで、

撮影。




玄関にかざり、とっても華やかに。




窓辺は、真っ赤なクロスをスノー柄のに変えて、

リースは残したまま、

冬の装い。




太陽大好きな多肉ちゃんも、窓辺に戻し、

少しずつ新年に向けて、しつらえます。


0 件のコメント:

コメントを投稿