2015年1月14日水曜日

今年初のブーケレッスン

さあて、今年初めてのレッスン。

皆様にお願いして、価格改定させていただき、

花材も以前よりボリューミー。

 最初は、まず私がブーケを仕上げて、

こんな感じになりますよー っとデモ。





もうブーケは、何度かつくっているのですが、

今回は、最初の下処理 ”ネトワイエ” をより丁寧に説明。

特にユーカリ、ビバーナム、ミモザアカシアの下準備を

念入りに。








わんこさんも、いつもレッスンに参加♪

皆様、二度目にばっちり納得のものが出来ました。















写真撮影に、わんこさんもビミョーに絡みます。

 ブーケには使えなかった短い枝で、

プチブーケ作成。















残り花材も、全部使い、

ゴミ箱には、ちょっとだけの枝が入るのみ。










ラッピングもふんわりと。




わんこさんもいっぱいかわいがってもらい、

楽しいレッスン終了。

 お正月に溜まった話題におしゃべりの花が咲き、おひらき。

来月もお待ちしておりまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿