2015年12月27日日曜日

お正月アレンジレッスン@芦屋アイロニー

やっと年の瀬らしい寒さがやってきた今日、

ちょっと久しぶりのアイロニーレッスン。

針葉樹をしばし卒業できて、嬉しい♪

 今日は大盛況すぎて、別会場にて開催。




この時期、日本中が争奪戦のマム。

極上のものがずらり。




南天も。




極上のパフィオや胡蝶蘭。




つやつやのパフイオ。

素敵♡





この形にオアシスを切り出すのが、一番むつかしい??

これを用意していただいてるので、あとはきっと簡単。

 パリから帰ってこられた谷口オーナーのレッスン。

皆様の視線が、釘付け。







ひたすら珊瑚ミズキを差し込み、

ぐるっと囲み、











だんだんと出来上がり、







ゴージャスな着物のような、出来上がり。




豪華♡

お花仲間とも再会し、お隣は昨年レッスンで偶然出会った親戚のK様。

楽しいレッスンとなりました。

 今日は、お店に行けないなあと思ってたけど、

カード支払いのため、お店へ。

良かった。

店内のお花を見るのも、楽しみの一つ。




店長いわく、手が八本欲しい、、とか、その辺のネコにも

働いて欲しい、、とか。

とにかく、とっても忙しそう。

でも、いつものように、笑顔で対応していただきました。













大好きなクリスマスローズも、シーズンイン。

嬉しいわー。

 明日は今年最後の仕入れ。

めちゃめちゃドキドキです。


0 件のコメント:

コメントを投稿